モテない男性がモテる方法

モテない男性に女性目線で伝えたい

モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる?

モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる?


モテない男性の皆さん。

女性はよく「清潔感が大事!」と言いますよね。

じゃあその「清潔感」とはどんなものだと思いますか?

  • 女性の言う清潔感って何?
  • 清潔感がないことの何が問題?
  • 清潔感を手に入れる方法は?

 

こんな内容を女性目線で解説します!

 

 

女性の言う「清潔感」って何?

モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる?


女性が男性に求めるものとしてよく挙げられるのが「清潔感」ですよね。

でも、清潔感ってどんなものなんでしょうか?

衛生面の話ではない

モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる?


清潔感と聞くとまずお風呂に入っているかどうかを想像しませんか?

ですが、女性の言う清潔感とはお風呂のことではないんです。

お風呂にきちんと入っていて、清潔な体であることは大前提!

わざわざ求めるものとしてあげないんですね。

 

清潔感とは見た目のこと

モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる?


女性が言う清潔感とは、ずばり「見た目」
のことです。

  • 髪が伸びきっていてボサボサ
  • 無精ひげが生えている
  • 歯が汚い
  • 服がヨレヨレ
  • 爪が伸びている

このような見た目をしていると「清潔感がない人だ!」と思われてしまいます。

(もちろんこれは一例ですので、他にも清潔感がなく見える部分はあります。)

 

清潔感がないことの何が問題?

モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる?


じゃあ一体清潔感がないことの何が問題なのでしょうか?

答えは簡単です。

女性が近寄ってきません。

 

生理的に無理ゾーンに入る

モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる?


清潔感がない男性は、女性の「生理的に無理!」というゾーンに入っている可能性があります。

一緒の空間にいるのも嫌…と思われているということです。

大人の女性であれば、露骨に態度には出さないと思いますが。

(私は本当に無理な人は態度に出ていました…)

 

年齢より老けて見える

モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる?


清潔感がない男性は、たいてい年齢より老けて見えます

かっこよくもない老けている男性に、女性は近づいてきませんよね?

せいぜい仕事上の関わり程度になってしまいます。

 

清潔感を手に入れる方法は?

モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる?


清潔感がないと女性が近づかないとわかったところで、じゃあどうすれば清潔感が手に入るのか?となりますよね。

先ほどいくつか挙げた清潔感がない例を改善すれば、簡単に清潔感が手に入れられます!

 

こまめに髪を切る

モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる?


髪がボサボサの男性は、こまめに美容院なり床屋なりに行って髪を切りましょう。

「気になってきたら切る」ではなく「2か月に一回切る」など期間を決めた方が楽ですよ。

 

ひげを剃る

髪と同じくひげもこまめに剃りましょう。

ひげを伸ばしたい場合は、きちんと形を整えておしゃれに見えるようにした方が好印象です。

 

歯医者に通う

モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる?


歯が汚い人は、歯医者に行ってクリーニングやホワイトニングをしてもらいましょう。

歯医者は定期健診も推奨されていますよね。

 

きれいな服を着る

首元が伸びきったTシャツなど着ていませんか?

服がヨレヨレの人は、一度手持ちの服を再確認した方がいいですよ!

着古している・流行遅れの服は諦めて、きちんとした服を新調しましょう。

スタイリングサービスもある

とはいえ、おしゃれに疎い・流行がわからない男性もいますよね。

そんなときはスタイリストが服を選んでくれるサービスを活用してみるのもアリですよ!

女性の間ではすでに主流になっているサービスですが、男性向けのサービスも出始めています。

一度利用してみて、傾向を掴んだら自分で選んでみるのもいいのではないでしょうか?

 

爪を切る

モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる?


女性は意外と男性の爪を見ています
よ。

伸びた爪の男性を見ると、「爪の伸びた指で体に触れられたくない、傷つけられそう…」どマイナスイメージも浮かんでしまいます。

実は女子会のネタ

女子会で「あの人イケメンだよね」など男性の品評会的な会話があるのは、たぶん男性も想像がつきますよね。

そこでよく出てくるのが、「〇〇さんってかっこいいけど、爪長いんだよね」「うわ、なしなし」という会話です。

いくら顔がよくても、爪が長いだけで幻滅されてしまうのです…。

こまめに切る

女子会のネタにされないためにも、爪はこまめに切りましょう。

ついでに指のささくれも処理してしまうのがベストですね!

 

まとめ

今回は女性が言う「清潔感」について記事にしました。

  • 清潔感とはお風呂に入っているかどうかではない
  • 髪やひげ、服装など見た目のことを言っている

 

どうですか?

「毎日風呂に入っているのに清潔感がないって言われる…。結局イケメンのことだろ」と思っていたあなた!

ちょっと身なりを整えれば、イケメンじゃなくても清潔感は手に入れられるんです!

自分はどこを整えたらいいのか、この機会に見直してみてはいかがでしょうか?

 

momodon.hatenablog.com