モテない男性がモテる方法

モテない男性に女性目線で伝えたい

モテない男性の特徴10個を女性目線で解説!女からはこう見えるよ

モテない男性の特徴10個を女性目線で解説!女からはこう見えるよ

どうして自分はモテないんだろう?と考えているそこの男性。

イケメンじゃないから?

安月給だから?なんて色々理由を考えていますよね。

女性が「あっ、この人モテないだろうな…」と思う原因を知りたくないですか?

今回は、モテない男性の特徴10個を女性目線で解説します!

わたし(30代前半既婚女性)の意見ですのであしからずご了承ください!

 

女性から見たモテない男性の特徴10個

まず、女性から見たモテない男性の特徴はこちらです。

  1. 服装がダサい
  2. 清潔感がない
  3. 奥手すぎる
  4. 不機嫌を隠さない
  5. 否定から入る
  6. 乱暴・粗雑
  7. ケチ
  8. ネガティブ
  9. 声が極端に大きい・小さい
  10. 計画性がない

これを全部兼ね備えている男性はさすがにいないと思います…いないですよね?

それぞれ詳しく説明しますね!

①服装がダサい

モテない男性の特徴10個を女性目線で解説!女からはこう見えるよ

まずこれ。服装がダサい。

すっごくおしゃれにしなきゃいけないってわけじゃないんです。

ただ、一緒に歩いていて恥ずかしい服装かどうかってことが女性はめちゃくちゃ気になる。

恥ずかしい服装って何?

よく言われる赤チェックのシャツを羽織ってるとか、ビロビロのTシャツを着てるとかそういうことですね。

あと中二病引きずってますみたいな黒で固めた服装。

さらに言うと汚れたスニーカー。

わたしもなのですが、靴って意外と忘れがちなポイントですよね。

じゃあどうするの?

ファッションって、関心のない人が勉強してもそんなに面白い分野じゃないですよね。

ファッションなんてわかんねーよ!って人は、とりあえずマネキン買いしておくのがいいと思います。

マネキンと一緒なんて嫌だ、マネキン買いなんて恥ずかしくてできないって人は、スタイリストさんが洋服を選んでくれるwebサービスを利用するのもありですよ。

たとえばSPUのスタイルアップ便【スタイリスト厳選コーデが毎月届く(SPU)】 というサービスがあります。

SPU(スプ)とは?(PR)

SPU(スプ)というメンズファッション通販サービスには、「スタイルアップ便」という、プロのスタイリストがコーディネートしたファッションを毎月届けてくれるという超便利なサービスがあります。

  • プロのコーディネートなのでおしゃれな着こなしになる
  • 服を考える手間がはぶける
  • それぞれ単品で購入するよりお得
  • いらない月はスキップできる
  • 限定アイテムや先行品が登場することもある

 

というようなメリットがあるので、「おしゃれに自信がない…」という男性でも簡単に最新ファッションを取り入れられるんです!

月額11,000円(税込)で、2~4アイテムが届きます。

(公式サイトからバックナンバーが見られます)

初回申し込みするとプレゼントで黒のスラックスがもらえますよ!

解約のペナルティもないので、お試しで登録してみてはいかがでしょうか?

プロスタイリストのコーディネートを体験できるチャンスです!

※毎月25日が申し込み締め切りで、26日~翌月初日まで受付停止期間です。

 

②清潔感がない

モテない男性の特徴10個を女性目線で解説!女からはこう見えるよ

お次はこれです。

たぶん男性も耳にタコができるくらい聞いてると思います。

「毎日風呂に入ってるし清潔だよ!」って思った人。

女性の言う清潔感ってお風呂の話じゃないんですよ。

毎日お風呂に入るのは当たり前なので、入ってない人は論外。

清潔感って何?

じゃあ清潔感って何かっていうと、見た目のことなんです。

  • 髪がボサボサ
  • 服がしわくちゃ
  • 服から生乾き臭がする
  • 口臭
  • 姿勢が悪い

これらを見ると、女性は「ああ…清潔感ない人だな」と感じてしまうんです。

どれだけ長時間お風呂に入って綺麗な体でも、見た目が適当だと不潔に見えてしまうんですね。

特に服の臭いは注意

たぶん説明しなくてもご存知かと思いますが、服の生乾き臭ってきついにおいですよね。

しかも一度においがつくと、なかなか取れない厄介もの。

オキシクリーンつけ置きとか、洗濯機の消臭モードとか駆使してなんとか取り除きましょう。

どうしてもにおいが取れないときは、その服はキッパリ諦めましょう。

自分は気づかなくても、周りの人はけっこうにおいに敏感ってこと、多いですからね。

 

関連記事:モテたい男は清潔感が命!清潔感って何?どうやって手に入れる? - モテない男性がモテる方法

③奥手すぎる

モテない男性の特徴10個を女性目線で解説!女からはこう見えるよ

奥手すぎる男性もモテないですね。

距離感を無視してグイグイ行けって話じゃないですよ。

  • 沈黙してるときに話題を振ってくれる
  • デートに誘ってくれる
  • 連絡がマメ

女性はこういうことをしてくれる男性が嫌いじゃないです。

「女って受け身すぎる!」と思いますよね。

ごめんなさい、そうなんです。

女性はリードしてほしい

女性は基本的には男性にリードしてほしいんです。(もちろん女性全員がそうではないですが)

例えば付き合うか付き合わないか探り合っている段階でのデート。

一緒に歩いているときに、男性から手を繋いでくれたら女性のドキドキはそりゃあもう最高潮です。

他にも、呼び出しボタンがないレストランで店員さんを呼んでくれるとか、そんなことでもいいんです。

「俺がやるよ」という姿勢が女性は大好きなんです!

④不機嫌を隠さない

モテない男性の特徴10個を女性目線で解説!女からはこう見えるよ

不機嫌をそのまま態度に出す人は、男女問わずモテないです。

不機嫌にしていれば周りが気を遣ってくれると思っていないでしょうか?

そういうのは子供時代だけで終わりにしましょう。

あなたが不機嫌だと女性は戸惑うし、それだけじゃなくて女性も不機嫌になってしまいます。

せめて隠す努力を

本当に嫌なことがあってどうしても機嫌を直せないときは、せめてその不機嫌を隠す努力をした方がいいです。

女性が親しい仲であれば、あなたがいつもと同じように振る舞っていてもいつもと違うことに気がついてくれるかもしれません。

そこで「実はこんなことがあって」と打ち明けると女性は親身になって話を聞いてくれるでしょう。

不機嫌をあらわにするより、隠した方が二人の仲はグッと縮まるかも!?

⑤否定から入る

モテない男性の特徴10個を女性目線で解説!女からはこう見えるよ

会話をしていて、「でもそれって」や「いやいや、そうじゃなくてさ」なんて否定から入っていませんか?

相手と議論するなら否定から入るのも技の一つかもしれませんが、楽しく会話したいなら逆効果です。

「わたしはあなたとバトルしたいわけじゃない!」って女性に思われていますよ。

会話が続くのは女性が我慢しているから

「でも、否定から入っても女性と会話が続いてるし…」と思ったあなた。

また否定から入ってますよ!

否定から入っても会話が続いているのは、ひとえに相手の女性が我慢して返事をしてくれているからに他なりません。

相手が限界を迎えたら、いきなり「あっそ、じゃあね」って言われてしまいます。

否定する癖がついているなら

それでも、否定する癖がついてしまったら直すのはなかなか大ですよね。

そういうときは、一呼吸置いてから話し始める。

そうするとマシになりますよ。

実はわたしもこの癖がありました。

そこで、相手と会話するときに反射で返事をするのをやめることにしたんです。

ぐっと堪えて、一呼吸置く。

すると、「でも」の代わりに「そっか〜」と言いやすくなったんです。

一旦受け入れてから、自分の意見を言った方が、お互い楽しく話せますよね。

これ、よく言われていることではありますが、実際に直すのは大変でした。

でもかなり改善されたので、つい否定してしまう男性は試してみてはいかがでしょうか?

⑥乱暴・粗雑

モテない男性の特徴10個を女性目線で解説!女からはこう見えるよ

乱暴だったり、粗雑な動作をしてしまう人もモテないです。

女性からすると、単純に怖いんですよね。

普通に物を置いたつもりでも、バン!!って強い音が出てたら女性はビビってしまいます。

「この人と喧嘩したら殴られるんじゃないか」って思って、一気に恋愛対象から外れてしまいます。

女性はどうやったって力では男性に敵いませんからね。

 

⑦ケチ

モテない男性の特徴10個を女性目線で解説!女からはこう見えるよ

ケチも地味にモテないです。

食事代は絶対に奢れ!っていう話じゃないですよ。

割り勘でいいという女性だって、「じゃあ割り勘で2849円ね」って言われたら、「細かっ!」て思います。

言われたからには払いますけど、ここは2500円とか、2800円とか、キリのいい数字の方が好感度は高いです。

結婚後の経済的DVも想像される

あまりにもケチだと、女性に「結婚後に経済的DVをされそう」と想像されてしまいます。

例えばの話、

「今は共働きだけど、もし子供ができて、保育園に入れず仕事復帰できなかったら、お金は旦那様頼りになる」

これ、女性なら誰でも可能性のある問題です。

そこで男性が生活に見合わない金額の生活費しか渡さなかったら?

ケチな男性に対して、そこまで考える女性もいるのです。

婚活ならなおさら。

使うところは使うとアピール

とはいえ、お金に細かいことは悪いことではありません

なので、ケチというマイナスな印象を与えないようなアピールが必要です。

「物価高だからお金を使わないように気をつけている」

なんて言っちゃ駄目ですよ!

「いつも節約してるんだけど、この間久しぶりに買い物行ったら楽しくて、つい色々買っちゃったよ」とか

たまにはハメをはずしますアピールができるといいですね。

 

⑧ネガティブ

モテない男性の特徴10個を女性目線で解説!女からはこう見えるよ

ウジウジネガティブな男性も、一緒にいて楽しくないのでモテません。

よっぽどイケメンで、陰のオーラすら色っぽいなら話は別ですが。

普通の顔立ちでネガティブなら、女性は他の楽しい男性の方に行ってしまいますよ。

表面だけでもポジティブに

わたしもネガティブな女なのでよくわかるのですが、「ポジティブに生きようよ」って言われてもそんなすぐにポジティブになれるものじゃないんですよね。

でもネガティブだとモテないんでしょ?どうするの?と思いましたか?

ネガティブな男性は、女性といるときだけでもネガティブ発言を封印してしまいましょう!

「どうせ無理だろ…」なんて口に出すからネガティブがバレるんです。

黙ってればネガティブなんてわかりません!

楽しいことだけ口にしましょう!

 

⑨極端に声が大きい・小さい

モテない男性の特徴10個を女性目線で解説!女からはこう見えるよ

声の大きさもモテない理由のひとつになります。

いつでも声が大きい人は、カフェとか場所によっては一緒にいると恥ずかしい。

逆にいつでも声が小さい人は、話が聞き取れない。

場所に合わせて声のボリュームを調整できない人は、女性から避けられがちです。

特に声が大きい人は、なぜか「ガサツでデリカシーがない」とも思われがちなので要注意です。

⑩計画性がない

モテない男性の特徴10個を女性目線で解説!女からはこう見えるよ

計画性がない人も女性にモテないです。

計画性がないというのは、当日まで待ち合わせ時間を決めないとか、行く場所を考えていないとかそういうことです。

キャンセルかな?と思われる

当日まで待ち合わせ時間も何も決まっていないと、女性に今回の約束はなしかな?と思われる可能性もあります。

女性があなたに興味があって、ぜひ会いたい!と思っていれば、前日には「明日どうする?」という連絡が来るでしょう。

でもそこまでの相手だと思われていなければ、「約束してたの忘れられたかな?」と思われて終わりです。

服装に困る

当日までどこに行くか決まっていないと、女性はどんな服を着て行くか悩んでしまいます。

アクティブな場所ならスカートやヒールは避けたい、などと考えているからです。

待ち合わせ時間と同じく、どこに行くかも前もって決めておけるといいですね。

まとめ

女性目線から見たモテない男性の特徴を10個ご紹介しました。

  • 服装がダサい
  • 清潔感がない
  • 奥手すぎる
  • 不機嫌を隠さない
  • 否定から入る
  • 乱暴・粗雑
  • ケチ
  • ネガティブ
  • 声が極端に大きい・小さい
  • 計画性がない

当てはまっている部分はありましたか?

もし当てはまる部分が多かったら、1個ずつ改善していきましょう!